お客さま本位の業務運営に関する
取組方針

Fiduciary Duty

株式会社保険ビルド(以下、当社といいます)は、「地域に密着し皆様に愛される代理店」を目指し、お客さま本位で安心・安全を提供できる最適なプランを築き上げるため、以下の通り「お客さま本位の業務運営に関する取組方針」を制定いたしました。

1.当社は、お客さまに最善の利益を提供できるよう、法令を遵守し利益相反の排除につとめ、お客さま本位の業務運営の実現を目指します。

「保険募集方針」「商品提供方針」「プライバシーポリシー」を提示し、わかりやすく丁寧にご説明いたします。

お客さまの利益を不当に害するおそれのある取引を行わないよう、管理監視する体制(自主点検・内部監査)を整えてまいります。

2.当社は、お客さまのご意向をしっかりと把握し最適な保険商品・プランをご提案いたします。

日頃より地域に密着しお客さまの情報収集につとめ、最適な商品をご提案いたします。

ご契約に際し「お客さまのご意向お伺いシート」を用いて、お客さまご自身のニーズに合った保険をお客さまご自身が選択していただけるように最適な保険商品・プランをご提案いたします。

3.当社は、お客さまにとっての重要な情報をわかりやすくていねいに提供いたします。

お客さまを取り巻くリスクに関する情報、お客さまが必要とされる情報等をご案内するために、社内研修・勉強会等を通じ専門知識および周辺知識の向上に努めてまいります。

ご高齢者の対応にあたっては、ご親族の同席、複数回の面談など社内規則を設け丁寧に対応するとともに、自主点検・内部監査等によるセルフチェックを行います。

4.当社は、お客さまにご安心をお届けしご満足いただけるよう、ご契約後のフォローを徹底して行うとともにお客さまの声を大切にいたします。

お客さまにご満足いただける契約を第一に考え、ご契約後の証券の早期発行に務めます。

お客さまの声に積極的に耳を傾け、できるだけ多くの声を社内で共有し、再発防止策の策定・態勢整備の強化および業務改善につとめます。